本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2022年2月4日

20ページ

CLAUSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

佐藤陛(さとううへい)さん(36歳)

仕事は?
矢田新町のサロンドボーテユナミで美容師をしています。

仕事に就いたきっかけは?
「おしゃれでかっこいい」と思ったからです。中学生の時、俳優の木村拓哉さんが美容師役を演じたドラマを見て憧れました。美容専門学校を卒業した後、大阪の美容室で8年間働いて、七尾に帰ってきました。

仕事で大変なことは?やりがいは?
美容師は華やかなイメージがある一方で、労働時間が長いなど悪いイメージがありますが、それが当たり前と思っていたので、大変だと思ったことは一度もないです。強いて言うなら肩こり、腰痛です。
やりがいは、自分の技術でお客様が喜んでくれること。鏡越しに気に入っている表情が見られたときはうれしいですね。

七尾の好きなところは?
食べ物がおいしいところです。

将来の夢は?
自分を支持してくれるお客さまを大切に、より美しく、格好良くし続けることです。技術の向上はもちろん、美容以外の分野も学んで、視野を広げていきたいです。完全個室のプライベートサロンができたらいいなと思います。

わが家のアイドル

令和元年10月9日生まれ、黒田花(くろだか)ちゃん、がっくん大好き

平成28年10月5日生まれ、黒田(くろだく)くん、逆上がり頑張るぞー!

いつも家族を笑わせてくれて妹に優しいお兄ちゃん。歌とダンスが大好きな妹。これからも1番上のお姉ちゃんと3人で仲良くね。(父:祐介/母:陽子)本府中町

急募!
未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

Editor'sNote集後記

七尾市を舞台に描く漫画「君は放課後インソムニア」のテレビアニメ化と実写映画化が発表されました。大変すごいことで市民の皆さんにもお伝えしたく、作者のオジロマコトさんにイラストの提供とインタビューをお願いし、表紙と巻頭に掲載しました。七尾高校をモデルに、七尾の街並みが至る所に出てきます。知っている場所ばかりでしたので、楽しくうれしくなりました。これを機に七尾のことを知ってくれる人が増えると期待したいです。(青木)

七尾ごころ

No.210令和4年(2022)

3月号は3月4日発行
編集・発行尾市市民生活部報広聴課
郵便番号926-8611川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130/FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(https://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?