本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年4月28日

24ページ

CLOSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

黒崎(くろさき)剛史(つよし)さん

24歳

仕事は?

東武トップツアーズ株式会社七尾支店で旅行を企画し、修学旅行などの団体旅行に同行してお客さまをサポートする添乗員の仕事をしています。

仕事に就いたきっかけは?

高校の修学旅行に同行していた男性の添乗員が、大人数を的確にまとめて対応している姿に憧れて、添乗員を目指しました。

仕事で大変なことは?やりがいは?

旅行先でトラブルが発生したときに、冷静に的確な対応をすることが大変ですが、お客さまからの感謝の言葉が何よりもうれしく、励みになります。母校の修学旅行に添乗したとき、当時の担任の先生から感謝され「この仕事に就いて良かったな」と特に感じました。

七尾の好きなところは?

七尾の祭りが大好きです。市民の皆さんが一丸となって盛り上がる様子に感動します。

将来の夢は?

国内、海外を問わず世界中を旅行し、旅行のスペシャリストになることです。

わが家のアイドル

西川(にしかわ)蒼士(そうし)くん、将大しょうだい)くん

 

父:久雄(ひさお)さん、母:麻由(まゆ)

西川(にしかわ)蒼士(そうし)くん

 

平成30年6月24日生まれ

ひと言

「はたらく自動車大好き!」

西川(にしかわ)将大しょうだい)くん

令和2年11月9日生まれ

ひと言

「お兄ちゃん一緒に遊んでね!」

パパとママからひと言

弟を可愛がってくれる優しい蒼士。将大も愛嬌たっぷりで毎日癒されています。二人仲良く、いろいろな経験をしてたくましく育ってね。


未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

今月号で、発行200号を迎えました。表紙は、これまでの広報ななおの一部を掲載しましたがいかがでしょうか?「こんな表紙もあったな」と懐かしく感じてもらえればうれしいです。実は私、発行100号の記念特集にチーム広報の一員として写っています。当時、ケーブルテレビななおの担当だったのですが、100号、200号の節目に携わることができて不思議な縁を感じています。過去の広報ななおは、市のホームページや本庁1階市民ロビーで閲覧できます。ぜひご覧ください。(山口)

No.200

令和3年(2021)5月号

4月28日発行

編集・発行

七尾市市民生活部広報広聴課

郵便番号926-8611

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話0767-53-1130

FAX0767-52-0374

Eメール.koho@city.nanao.lg.jp

URL.https://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?