本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2016年10月5日

20・21ページ

NANAOキッズワールド

七尾の将来を担う元気な子どもたちが主役のコーナー!

いけ!ゲンキーズ

3年ぶりの北信越大会出場

(写真左上から)

江表(えのおもて)大哉(だいや)、高(たか)夏樹(なつき)、松山(まつやま)諄(しゅん)、橋本(はしもと)拓磨(たくま)、初道(しょどう)瑛虹(えいじ)、高(たか)柊太(しゅうた)

(写真左下から)

福田(ふくだ)真子斗(まこと)、鳥毛(とりげ)遥斗(はると)、梶原(かじはら)章希(しょうき)、直江(なおえ)航太郎(こうたろう)、岡田(おかだ)悠吾(ゆうご)、中野谷(なかのや)蒼汰(そうた)

小丸山バレーボールクラブ男子は、「熱魂」をモットーに、声を出し、攻めるサーブを意識してボールをつなぎ、大好きなバレーボールを頑張っています。

3年ぶりに北信越大会にも出場でき、9月には今季2度目の県大会優勝も果たしました。

松山育子さん(小丸山台)

教育長表敬訪問にて

(写真左上から)

鈴木(すずき)亮太(りょうた)、佐味(さみ)春哉(はるき)、高野(たかの)和弥(かずや)、白鳥(しらとり)礼(らい)、宮本(みやもと)優羽(しゅう)

(写真左下から)

石川(いしかわ)秀馬(しゅうま)、広瀬(ひろせ)智羽矢(ちはや)、黒田(くろだ)裕明(ひろあき)、久保(くぼ)亘輝(こうき)、浜田(はまだ)梧生(ごう)平山(ひらやま)諄多(しゅんた)

七尾ドルフィンズは、山王・天神山・徳田・東湊の4校で結成されるスポーツ少年団バレーボールチームです。

県大会で準優勝し、7月末に北信越大会に出場しました。

残りわずかとなる6年生と共に、優勝目指して頑張ります!

宮本千秋さん(青葉台町)

1つになりました

竹田(たけだ)晴真(はるま)くん

泉南台

1歳1カ月

ごはん大好き!

光志

鮎美

ママからひとこと

食欲旺盛でご飯を食べることが大好きな晴真!お兄ちゃんの真似をして車や電車のおもちゃで遊んだり、太鼓をたたいたりして遊んでいます。晴真の七福神のような笑顔に癒されます。強く、たくましく成長してね♪

みんなで「七尾ごころ」に参加しませんか?

投稿作品大募集!

広報ななお「七尾ごころ」は、市民の皆さんと一緒に作る広報を目指し、投稿作品を募集しています。

NANAOキッズワールド

わたしごのみ

集まれ!みらいの天才画家

七尾時鐘

ななお川柳

大好き○○ちゃん

ハッピーHAPPYハッピー

七尾四季彩

キャラ弁コンテスト

投稿いただいた作品は、先着順にはなりますがやむを得ない場合を除き、全て掲載させていただきます。

採用された人の中から抽選で、「のとじま水族館」「能登島ガラス美術館」「能登演劇堂」「七尾美術館」のいずれかの「招待チケット」もしくは「オリジナルグッズ」プレゼント!

応募方法

住所、氏名、年齢、職業、電話番号(日中連絡できる番号)を記入の上、広報広聴課に持参、郵便、ファクス、メールで送ってください。

郵便で送る場合は

郵便番号

926-8611

七尾市袖ケ江町イ部25番地

七尾市役所広報広聴課あて

ファクスで送る場合は

52-2812

Eメールで送る場合は

koho@city.nanao.lg.jp

応募注意事項

内容を変えずに添削する場合があります。

投稿は、七尾市民に限ります。年齢は問いません。

原稿やイラストなどは後ほど返却します。

内容は、市ホームページやソーシャルメディアに掲載する場合があります。

NANAO市民ギャラリー

市民の皆さんからの投稿作品をご紹介します

大好きワンちゃん

柴犬

13歳

Name

パックン

「はい!番犬です!!」

清水利枝子さん

能登島須曽町

若かった頃は、自由奔放でしたが、年を取るにつれ落ち着いてきました。

私も60歳を過ぎ、第二の人生を共にのんびり過ごしています。

わたしごのみ趣味の部屋

「グループデイ国分です!!」

鷹合ヨシ子さん

国分町

村本都講師(日本てまり会教授)のもと、川越紀美子先生宅で『加賀てまり』を習っています。

80代の私たちに優しく分かりやすく教えていただき感謝しています。

手まりが仕上がると「綺麗にできましたね」と誉めていただき、嬉しくなってまた頑張ろうと思います。

これからもグループデイの皆さんと一緒に、楽しみながら作っていきたと思います。

「手まりでお祭り」

永江佳子さん

田鶴浜町

中島公民館の手まり教室で、夕涼み会に参加させてもらいました。花火のまわりで手まりたちが盆踊り。奥の方では大輪の手まりの花が咲き誇っています。とても楽しいお祭りでした。

 

他にもこんな投稿作品を募集中

「ななお川柳」

身近に起きた出来事などを川柳で投稿しませんか。ほほ笑ましい作品をお待ちしています。

作品

コメント(約100字)

「ハッピー・HAPPY・ハッピー」

結婚式や出産、還暦のお祝いなど、家族の幸せな瞬間を切り取って、広報ななおに掲載しませんか。

写真

コメント(約100字)

「集まれ!みらいの天才画家」

子どもたちが自由な発想で描いた絵画を募集。

作品の写真

コメント(約100字)

「七尾時鐘」

時勢や身近な出来事など、ご自身の思いを綴ってみませんか。

コメント(約300字)

「七尾四季彩」

七尾の四季をテーマにした写真を撮影して応募ください。

四季折々の七尾の風景をご紹介します。

作品の写真

コメント(約100字)

応募方法は右ページをご確認ください

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?