本文へスキップします。

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 子育て > 七尾市保育士等就労奨励金

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

七尾市保育士等就労奨励金

概要

市内に転入などをし、市内の保育園などに新たに就労する保育士などに対し、就労奨励金を交付します。

  • 保育園など・・・認定こども園や私立保育園
  • 保育士など・・・保育士及び保育教諭

事業年度

令和3年度~令和8年度

交付対象者

申請時に、次の項目の全てに該当する人です。

  1. 市内の保育園などに新たに就労することが決定した人
  2. 2年以上継続して保育士などとして勤務することが見込まれる人
  3. 保育士などとして1日午前6時間以上かつ1月当たり20日以上勤務する人
  4. 市内に転入の日から90日以内に保育園などに就労する人、または保育園などに就労する日から90日以内に市内に転入などした人。ただし、保育士資格などを取得するため、市内に住民登録をしたまま市外に居住していた人は、その事実を証明できる人。
  5. 七尾市保育士等修学資金の貸付を受けていない人
  6. この奨励金の交付を受けていない人

奨励金

10万円

ただし、転入などをした時点で満30歳未満の人は15万円

申請方法

奨励金の交付を受けたい人は、次の書類を提出してください。

  1. 七尾市保育士等就労奨励金交付申請書(様式第1号)(ワード:19KB)
    七尾市保育士等就労奨励金交付申請書(様式第1号)(PDF:86KB)
  2. 就労証明書(様式第2号)(ワード:19KB)
    就労証明書(様式第2号)(PDF:77KB)
  3. 住民票の写し
  4. 保育士証または幼稚園教諭免許状の写し
  5. 市内に住民登録をしたまま市外に居住していた人は、その事実を証明する書類。

交付決定後の手続き

奨励金を交付することが決まりましたら七尾市保育士等就労奨励金交付決定・確定通知書をお送りします。

交付決定・確定通知書が届きましたら、次の書類を提出してください。

資料など

(令和3年4月1日現在、私立認定こども園13件、私立保育園5件)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課

〒926-0811石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-8419

ファクス番号:0767-53-5990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?