本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年7月5日

26ページ

CLAUSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

大岡(おおおかな)さん

仕事は?
七尾ヤクルト販売株式会社で事務や営業の仕事をしています。「地域の健康アドバイザー」をモットーに、体調に合わせたお勧めの商品を提案し、お客さまが健康で笑顔あふれる日々を過ごせるようにお手伝いします。

仕事に就いたきっかけは?
ヤクルトレディがとても楽しそうに仕事をする姿を見かけ、地域の皆さんとのつながりを大切にできる仕事だと思ったからです。

仕事で大変なことは?やりがいは?
まだまだ知識不足で、一人一人の悩みにすぐ応えることができず、悩むことがあります。それでもお客さまに「ありがとう」と感謝の言葉を掛けていただける仕事なので、とてもやりがいがあります。

七尾の好きなところは?
七尾の食べ物です。職業柄、訪問先で取れたての野菜をいただいたりしますが、新鮮なものは特においしいです。
将来の夢は?
お客さまの体調を改善するために、なんでも応えることができる「健康アドバイザー」になることです。知識・経験を身に着け、ヤクルトの良さを多くの人に伝えたいです。

わが家のアイドル

戸田(とだかり)ちゃん
平成27年5月25日生まれ
みんな大好き♡

よく食べ、とってもおしゃべりな星。何でも楽しめて、ちゃんと芯のある、優しい人に成長して欲しいな☆
父:寛康(ひろやす)/母:智鶴(ちづる)藤橋町

北崎(きたざきょう)くん
平成30年9月2日生まれ
イチゴが大好き!

愛情表現が豊かな翔くん!これからもたくさんの人を愛して、愛されて育ってね!
(母:ひとみ)石崎町


急募!!未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

4月から広報広聴課に配属された小林です。配属前からコロナ禍が続いており5月には感染者の増加で「石川緊急事態宣言」が発出され、当市でもクラスターが発生するなど他人事ではないと危機感を持ちました。それに伴い青柏祭の曳山行事や七尾港まつりなどの行事が中止になったりと、広報の取材も減ってきていますが、皆さまには少しでも「七尾ごころ」が伝わるように頑張っていきます。(小林)

七尾ごころ

No.202
令和3年(2021)7月号7月5日発行
編集・発行:七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?