本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2019年6月5日

24ページ

CLOSE UP  FRESHMAN!!
輝け!ななおの星

山崎 弘生さん 29歳
◆仕事は?
理容師です。今年の2月に、理容室BARBARU(バーバル)をオープンしました。
◆趣味は?
高校1年生の時からしている和太鼓です。和倉いで湯太鼓に所属し、今も週3~4回は太鼓を叩いています。
◆理想の人は?
私を理容師に育ててくれた師匠です。毎日深夜まで勉強会があり、技術の向上や習得に明け暮れた日々と、人としての教えがあったからこそ今の自分があります。厳しい人でしたが良い修行をさせてもらえました。今でも全国に送り出した100人の弟子を、叱咤激励しながら見守ってくれる愛情深い師匠です。
◆七尾の好きなところは?
情に厚い人が多いところです。修行も終わりに近づいて、どこで開業するかを考えたとき、初めは東京か金沢が頭に浮かびました。しかし、親から「地元でやればみんなが助けてくれる」と言われ、地元の和倉で店を開こうと決めました。おかげ様で来店者ゼロという日がなく、本当にありがたいです。周りの優しさを感じて毎日を過ごせる七尾が大好きです。
◆将来の夢は?
子どもから年配の人、遠方の人まで多くの人に和倉の理容室、バーバルへ来ていただくことです。

Editor's Note
編集後記


4月から広報誌の担当になりました山口と申します。実は6年前に1年間だけ担当をしていました。6年経つと忘れていることが多く、一から勉強して頑張りたいと思います。今は3人の子どもの母となったので、「ママ」目線での紙面作りができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。わが家のアイドルも募集中です。お気軽にご連絡ください。お待ちしています!(山口)

わが家のアイドル


ヒラタ煌晴くん(父:ギレイミ タケイチ/母:愛)矢田町
平成31年1月30日生まれ
話しかけると笑ったりお話が大好きな煌ちゃん(^^♪おっぱいもたくさん飲んでスクスク成長中!大きくなって一緒にお散歩行こうね!

川口光駈くん(父:裕司/母:彩由美)小島町
平成25年10月4日生まれ
絵を書いたりぬりえが大好きなひかる。4月から年長さん、毎日笑って元気で楽しく過ごしてね。

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

七尾ごころ
No.177
令和元年(2019)
6月号
6月5日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL:0767-53-1130
FAX:0767-52-0374
Eメール:koho@city.nanao.lg.jp
URL:http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?