本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2014年9月5日

20・21ページ

NANAOキッズワールド

七尾の将来を担う元気な子どもたちが主役のコーナー!

アイドル!NNO770!

みんな七尾のアイドルです。

天野ひかり(左)、橋本海咲(左2)、天野未来(左3)

毎週楽しくチアダンスのレッスンをしている元気いっぱいの仲良し年長3人組です。ダンスを通じて学ぶ事たくさん、お友達もいっぱいできました。イベントも楽しんで参加しています。

天野佐知子さん(所口町)

いけ!ゲンキーズ

暑さに負けず元気いっぱい!

(後列左から)佐藤南心、福谷虎太郎、中江田和実、山本晏伍、赤岩拓夢、川口友也、大湯裕太郎

(前列左から)青柳志優、大湯聡仁、堀端然、米田佳祐、福谷隼人、宮内駿、川原烈王、山﨑由、吉野悠貴

町内のかかし作りに集まった1年生から6年生のゲンキーズです!かかし作りそっちのけ?!で走り回って遊んでいました(笑)これからもみんな仲良く元気でいてほしいです。

堀端弥奈さん(佐味町)

1つになりました

高速ハイハイで家中歩きまわるぞッ!!

山崎茉叶(やまざきまかな)ちゃん

中島町

笠師

1歳0カ月

父和也

母麻衣

ママからひとこと

アンパンマンが大好きで「あんぱん、あんぱん」とお話ししてくれます。保育園にも行きだし、毎日笑顔で頑張ってる茉叶♡これからもその笑顔で周りを幸せにしてくださいね!1歳のお誕生日おめでとう♡♡

みんなで「七尾ごころ」に参加しませんか?

投稿作品大募集!

広報ななお「七尾ごころ」では、市民の皆さんと一緒に作る広報を目指し、投稿作品を募集しています。

NANAOキッズワールド・わたしごのみ・集まれ!みらいの天才画家・七尾時鐘

ななお川柳・七尾四季彩・キャラ弁コンテスト・わが家のアイドル

応募方法

住所、氏名、年齢、職業、電話番号(日中連絡できる番号)を記入の上、広報広聴課に持参、郵便、ファクス、メールで送ってください。

郵便で送る場合は

郵便番号926-8611七尾市袖ケ江町イ部25番地

七尾市役所広報広聴課宛

ファクスで送る場合は

52-2812

Eメールで送る場合は

koho@city.nanao.lg.jp

応募注意事項

投稿は、七尾市民に限ります。年齢は問いません。

内容は、市ホームページやソーシャルメディアに掲載する場合があります。

内容を変えずに添削する場合があります。

原稿やイラストなどは後ほど返却します。

採用された人の中から抽選で、「のとじま水族館」「能登島ガラス美術館」「能登演劇堂」「七尾美術館」のいずれかの「招待チケット」プレゼント!

NANAO市民ギャラリー

市民の皆さんから応募いただいた投稿作品をご紹介します。

ななお川柳

藤橋町

山形和子さん

ウオーキング

城址公園

蝉の候

毎朝、小丸山城址公園にラジオ体操の仲間が集まります。まだうぐいすの声が聞こえる今朝、今年一号の蝉の抜け殻を見つけ連れて帰りました。当分は我が家の下駄箱の上でじっとしていてくれることでしょう。八月の城址公園は蝉の合唱が響きます。

キャラ弁コンテスト

古府町

佐味彩子さん

毎回事前にリクエストの確認をして、下書きから入るキャラ弁作り。好きなキャラ弁を開けた時の息子のスマイルを想像しながら、自分も楽しみながらのお弁当作り。栄養バランスと彩りを考えながら、見ても食べても満足なおかずを毎回試行錯誤してます。空っぽのお弁当箱と息子のコメントが私の活力です★☆

大泊町

留木絵己さん

SNOOPYと仲間たち弁当★楽しそうなイメージを作りました。毎回子どもたちのリクエストに答えて作ります!キャラクターをどう作るか悩みますが彩りも考えながら作るのは楽しいです。子どもたちが喜んでくれるので嬉しいです♡

七尾四季彩

田鶴浜町

山上義晃さん

撮影日

平成26年7月26日(土曜日)

撮影場所

能登島向田町

能登を代表する奇祭、向田の火祭りです。

5秒の露光時間で火の舞踊る姿を捕えました。

他にもこんな投稿作品を募集中

「七尾時鐘」

時勢や身近な出来事など、ご自身の思いを綴ってみませんか。

コメント(約300字)

「集まれ!みらいの天才画家」

子どもたちが自由な発想で描いた絵画を募集。

作品の写真

コメント(約100字)

「わたしごのみ」

趣味の部屋

絵画や写真、俳句、スポーツなど、趣味の発表や交流の場として利用できるコーナーです。

作品などの写真

コメント(約100字)

採用された人の中から抽選で、「のとじま水族館」「能登島ガラス美術館」「能登演劇堂」「七尾美術館」のいずれかの「招待チケット」プレゼント!

たくさんのご応募をお待ちしています!

応募方法は前ページをご確認ください

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?