本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2019年8月5日

24ページ

CLOSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

寺坂勇人さん25歳(魚町)
◆仕事は?
実家の寺坂接骨院で柔道整復師をしています。6年間大阪で修業し、おととしの10月に七尾に戻ってきました。骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷が治療できる、けがのプロフェッショナルです。
◆趣味は?
高校生の時に始めたラグビーを今でも続けていて、週に2回の練習はリフレッシュになっています。ラグビーは勇気がいるスポーツなので、厳しい場面に直面しても逃げるという考えはなくなりました。私にとって人生を大きく変えたスポーツです。
◆理想の人は?
漫画『ONEPIECE(ワンピース)』の主人公ルフィです。何事も最後まで諦めないところや仲間を強く信じるところなど、ぶれない姿が格好良いと思います。これからの若者のリーダー像として憧れます。
◆七尾の好きなところは?
元気で温かい人が多いところです。「能登はやさしや土までも」という言葉がありますが、地元に帰ってきて、本当にその通りだと肌で感じます。
◆将来の夢は?
育ててくれた七尾に恩返しをしたいという思いをずっと持ち続けています。父が開いた接骨院を大きくして、七尾を「健康長寿のまち」にすることが目標です。人生100年時代といわれていますが、健康寿命こそ長くあってほしいので、患者さんを自分の家族だと思って治療をしています。

わが家のアイドル

藤本一颯くん
高いジャンプが得意だよ!
(父:和成/母:麻由)小島町
平成29年5月24日生まれ
いつも家族を笑顔にしてくれてありがとう。これからも持ち前の笑顔を忘れずに、強くて優しい男の子になってね。

平石流生くん
いたずれがとっても大好き
(父:真人/母:友香)中島町田岸
平成29年9月13日生まれ
やんちゃ坊主で4人兄弟の末っ子です。毎日あっちこっちに行き、せわしないけど、子どもは元気が一番!これからも元気な流生でいてね。

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

広報広聴課に異動して4カ月が経ちました。カメラ撮影がどうしても慣れず、苦戦の日々が続いています。7月には七尾祇園祭や七尾港まつりがありました。良い写真を撮るぞと意気込むものの、思うような写真が撮れず、反省。8月は天気のいい日が続くはず。青空を生かした爽やかな写真を撮ってリベンジしたいと思います。フェイスブックや市ホームページに掲載するので皆さんお楽しみに。(青木)

No.179令和元年(2019)
8月号
8月5日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?