本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2015年7月3日

20・21ページ

NANAOキッズワールド

七尾の将来を担う元気な子どもたちが主役のコーナー!

いけ!ゲンキーズ

野球大好き!!

僕たちは、学童野球能登島クラブの6年生です。

県大会出場を目指して、毎日頑張って練習しています。

仲間を思いやる気持ち、野球ができることに感謝する気持ちを大切に、最後まで元気いっぱい楽しむぞー!!

森澤恵さん(能登島鰀目町)

(写真左上から)森下力哉(もりしたりきや)、金場廉太(かなばれんた)、松本虹(まつもとこう)、蔵谷風(くらやふう)、森澤佑翔(もりさわゆうと、松本琉矢(まつもとりゅうや)

1つになりました

佐野結香(さのゆうか)ちゃん

矢田町

1歳9カ月

アンパンマンが大好き

正子

ママからひとこと

にっこり笑顔がかわいいね。

音楽がなるとおしりをふりふりたのしそう。

これからも元気で愛される女の子になってね。

家族の宝物!!産まれてきてくれてありがとう

西田興弥(にしだこうや)くん

千野町

1歳10カ月

歌えるようになったよ~♪ 

慶太

香奈

ママからひとこと

最近、お歌をたくさん歌ってくれる興弥です☆

お兄ちゃん、お姉ちゃんも歌う弟を見て、楽しくなり一緒に歌うので、我が家はとっても賑やかです。

そのまま3人仲良く育ってね!

みんなで「七尾ごころ」に参加しませんか?

投稿作品大募集!

広報ななお「七尾ごころ」では、市民の皆さんと一緒に作る広報を目指し、投稿作品を募集しています。

NANAOキッズワールド・わたしごのみ・集まれ!みらいの天才画家・七尾時鐘・ななお川柳・大好き○○ちゃん・ハッピーHAPPYハッピー・七尾四季彩・キャラ弁コンテスト・わが家のアイドル

投稿いただいた作品は、先着順にはなりますがやむを得ない場合を除き、全て掲載させていただきます。

応募方法

住所、氏名、年齢、職業、電話番号(日中連絡できる番号)を記入の上、広報広聴課に持参、郵便、ファクス、メールで送ってください。

郵便で送る場合は

郵便番号

926-8611

七尾市袖ケ江町イ部25番地

七尾市役所広報広聴課宛

ファクスで送る場合は

52-2812

Eメールで送る場合は

koho@city.nanao.lg.jp

応募注意事項

内容を変えずに添削する場合があります。

原稿やイラストなどは後ほど返却します。

投稿は、七尾市民に限ります。年齢は問いません。

内容は、市ホームページやソーシャルメディアに掲載する場合があります。

NANAO市民ギャラリー

市民の皆さんからの投稿作品をご紹介します。

キャラ弁コンテスト

「朝からム~リ~」

若林町

北谷内五月さん

子どもたちのリクエストに応えて妖怪ウォッチムリカベ弁当を作りました!!

ムリカベは、白ご飯だけと思いきやシャケやたらこをしのばせて、飽きのこない味になっています

「わたしごのみ」

趣味の部屋

「池崎ハーモニカ教室」

池崎町

稲垣津多子さん

平成9年4月、8人で始めた教室です。先生亡き後も続けてきました。月2回(第2、第4金曜日の午後)練習しています。地域との交流や保育園児と交流した思い出もあります。今は9人、平均年齢83歳、曲は70曲余りあります。みんなの元気な顔を見るのが楽しみで頑張っております。

広報ななお「七尾ごころ」のご意見やご感想をお待ちしています。

広報ななお「七尾ごころ」に関するご意見やご感想など、皆さんの遠慮のない声をお聞かせください。

今後の広報誌制作に生かしていきたいと思います。

住所、氏名、年齢を記入していただき、手紙、はがき、ファクス、Eメールでお送りください。

あて先はこちら

郵便番号

926-8611

七尾市袖ケ江町イ部25番地

七尾市役所広報広聴課

お待ちしています。

Eメール

koho@city.nanao.lg.jp

Eメールの場合、件名に「広報への意見」と記入してください。

いただいたご意見やご感想などを、広報に掲載する場合がありますので、ご了承ください。

広報広聴課

電話番号

53-1130

大好きワンちゃん

ミニチュアダックスフンド7歳

ネーム

樹華

ミニチュアダックスフンド10歳

ネーム

望華

「ようこそ我が家へ」

矢田町

柴田実果さん

望華(モカ)ちゃんが我が家の家族になって、もう11年になろうとしています。

妹ワンちゃんをはじめ、家族みんなの心配をしてくれる、優しい子に育ってくれました。

愛くるしい表情と仕草で、誰からも愛されるアイドルのような存在の樹華(ジュカ)ちゃん。

少し人見知りなところはありますが、人なつっこい子に育ってくれました。2匹とも毎日健やかに過ごせることに、家族みんな喜んでいます。これからも、1日いちにちを大切に歩いて行こうね。

これからもよろしく。

他にもこんな投稿作品を募集中

「七尾時鐘」

時勢や身近な出来事など、ご自身の思いを綴ってみませんか。

コメント(約300字)

「ななお川柳」

身近に起きた出来事などを川柳で投稿しませんか。ほほ笑ましい作品をお待ちしています。

作品

コメント(約100字)

「七尾四季彩」

七尾の四季をテーマにした写真を撮影して応募ください。四季折々の七尾の風景をご紹介します。

作品の写真

コメント(約100字)

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?