本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2020年4月3日

28ページ

CLOSE UP FRESHMAN!!
輝け!ななおの星

竹本(たけもと)加奈(かな)さん31歳(能登島閨町)

仕事は?
石川県能登島ガラス美術館で学芸員をしています。展覧会の企画やイベント・ワークショップの開催、作品の調査、展示など、美術館での業務に関わるたくさんのことをしています。
◆趣味は?
遠出をすることが好きで、地図を持って知らない土地を歩くときはわくわくします。地図がなくても直感のままぶらぶらしたり、旅先で迷子になったりするのも楽しみます。電車で移動するのも好きです。
◆理想の人は?
不安なことがあっても、何が一番大事なのかを見つけて、ぶれない人が理想です。すぐに諦めず、とりあえず「やってみっか」と行動に移せる人になりたいです。
◆七尾の好きなところは?
一年を通しておいしいものが食べられるところです。県外に住んでいた時、都会では何でも買えたけど七尾ほどおいしいものには出会いませんでした。当たり前のように身近に新鮮な海の幸、山の幸があることは七尾のいいところだと思います。
◆将来の夢は?
理想の人になることです。大人になるにつれて、時間や体力など、行動できない理由を作ってしまいがちですが、そういうことを気にする前にまずはチャレンジする人になることを目標にしたいです。

わが家のアイドル

松本(まつもと)海音(みなと)くん(左)「あんよが上手になりました」平成30年11月11日生まれ
(父:光太郎/母:恵美)能登島向田町
パパとママからひとこと
わが家の癒し担当。お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊ばれて、たくましくなるのは間違いなしだね☆みなとのおかげで笑顔の連鎖が増えたよ。ありがと♪

田中(たなか)彩陽(いろあ)ちゃん(右)「お風呂大好き~♪」令和元年7月3日生まれ
(父:敬介/母:茜)石崎町
パパとママからひとこと
いつもニコニコ笑顔の彩陽ちゃん。たくさんの癒しをありがとう。これからもいろんなところにお出掛けしようね。パパとママの宝物だよ♡

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

予算のあらましを掲載すると「また新しい1年が始まったな」と感じます。新年度を迎えるこの時期は、毎年気持ちが落ち着きません。学校や職場など、新しい環境でどんな1年間を過ごすかを思い描いている人も多いのではないでしょうか。私事ですが、先日結婚して名前が変わりました。ひと月経ちますが「櫻井さん」と呼ばれることにまだ慣れません。今までと違うことが次々に出てくると思いますが、頑張りたいと思います。(櫻井)

 

No.187令和2年(2020)
4月号
4月3日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?