本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年7月5日

20ページ

CLAUSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

大根楓(おおねぶき)さん(19歳)

仕事は?
林ベニヤ産業株式会社七尾工場で、一般・ハウスメーカー向けの合板を製造しています。合板は、木材を薄くむいた板を接着剤で貼り合わせたもので、各工程を機械で行っています。製品に問題がないか、機械に不具合がないかを確認しています。
仕事に就いたきっかけは?
小さい頃から工作などのものづくりが好きで、ものづくりに関わる仕事を地元で探していたところ、先に入社していた高校の先輩から仕事内容や会社の雰囲気を聞いて決めました。
みんな優しく、困ったときも相談しやすいので、この仕事に就けて良かったです。
仕事で大変なことは?やりがいは?
冬はとても寒く、夏はとても暑い環境ですが、お客さまに信頼される製品を作るために頑張っています。入社して1年ほどで知識や経験が不足していますが、きれいに仕上がった製品を見るとやりがいを感じます。
七尾の好きなところは?
祭りがたくさんあるところです。祭りに参加するのは特に楽しいです。自然が豊かで、食べ物が美味しいところも大好きです。
将来の夢は?
会社の上司や先輩のように周りから仕事で頼られる人になることです。まだまだ時間が必要ですが頑張ります。

わが家のアイドル

北橋(きたはしる)くん成31年1月7日生まれ
北橋(きたはしい)ちゃん和3年1月11日生まれ

歌が大好き♡

2人の笑顔に毎日癒されています。これからも家族4人仲良く、たくさんの思い出をつくろうね
(父:翼/母:ひかる)万行町

急募!!

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

今月号の表紙は、天神山小学校の6年生が行った田んぼの生き物調査の様子です。発見した生き物の中には、絶滅の危機があることなどを知り「自然を守ろう」と考える良い機会になったのではないでしょうか。今月号では、市内で絶滅の危機にある生き物などを紹介しています。七尾の自然環境を守ろうと意識するきっかけになればうれしいです。普段じっくり観察することがないので、夏休みを利用して子どもと一緒に、山や川の生き物を探してみようと思います。(山口)

七尾ごころ

No.203
令和3年(2021)
8月号
8月5日発行
編集・発行:七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?