本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2015年6月5日

16・17ページ

NANAOキッズワールド

七尾の将来を担う元気な子どもたちが主役のコーナー!

アイドルNNO770!

浜っ子仲良しガールズ☆

(写真左から)山本 弥音(やまもとみお)、吉川 知菜実(よしかわちなみ)、和田 妃加(わだひめか)、蔵本 里奈(くらもとりな)、岡 葵衣(おかあおい)、高橋 璃々(たかはしりり)

この春、田鶴浜小学校2年生になり、チョッピリお姉さんになりました♪

ダンス大好き、バスケ大好き、おしゃべり大好き♡♡な仲良しさんです☆

勉強も、習い事も、遊ぶことにも一生懸命!!

この日の笑顔を宝物に☆これからも、元気いっぱいの成長を楽しませてね♡

吉川 早世さん(田鶴浜町)

バレーボールは楽しいよ!

(写真左上から)北原凪(きたはらなぎ)、登佑奈(のぼりゆうな)、登柚乃(のぼりゆずの)、山田彩瑞(やまだあず)

小丸山女子バレーボールクラブのメンバーです。毎週火曜日、木曜日、金曜日の放課後に小丸山小体育館で、

トレーニングやサーブ、レシーブなどの練習をしています。まだ、上級生みたいにうまくできませんが

大きな声を出してチームを元気にしてくれます。

バレーボールの楽しさやつなぐ心の大切さを丁寧に伝えながら、子どもたちの成長をサポートしたいと思っています。

源田理奈さん(能登島別所町)

1つになりました

まねっこ大好き♪

奥山 凱斗(おくやまがいと)くん

藤橋町

1歳1カ月

太紀

美誉

ママからひとこと

1歳のお誕生日おめでとう。毎日見せてくれる可愛い姿、成長をとても嬉しく思っているよ。

最近では、「ワンワン、ないない、パパ、ママ」ほかにも、おしゃべりもできるようになったね。これからも元気に大きくなってね。

みんなで「七尾ごころ」に参加しませんか?

投稿作品大募集!

広報ななお「七尾ごころ」では、市民の皆さんと一緒に作る広報を目指し、投稿作品を募集しています。

NANAOキッズワールド・わたしごのみ・集まれ!みらいの天才画家・七尾時鐘

ななお川柳・大好き○○ちゃん・ハッピーHAPPYハッピー・七尾四季彩・キャラ弁コンテスト・わが家のアイドル

応募いただいた作品は、先着順になりますがやむを得ない場合を除き、全て掲載させていただきます。

応募方法

住所、氏名、年齢、職業、電話番号(日中連絡できる番号)を記入の上、広報広聴課に持参、郵便、ファクス、メールで送ってください。

郵便で送る場合は

郵便番号926-8611

七尾市袖ケ江町イ部25番地

七尾市役所広報広聴課宛

ファクスで送る場合は

52-2812

Eメールで送る場合は

koho@city.nanao.lg.jp

応募注意事項

内容を変えずに添削する場合があります。

原稿やイラストなどは後ほど返却します。

投稿は、七尾市民に限ります。年齢は問いません。

内容は、市ホームページやソーシャルメディアに掲載する場合があります。

採用された人の中から抽選で、「のとじま水族館」「能登島ガラス美術」「能登演劇堂」「七尾美術館」のいずれかの「招待チケット」もしくは「オリジナルグッズ」プレゼント!

NANAO市民ギャラリー

市民の皆さんからの投稿作品をご紹介します。

キャラ弁コンテスト

「真愛妻弁当♡」

能登島向田町

濵田 晋輔さん

奥さんの名前が真愛なんで愛妻弁当にちなんで真愛妻弁当です。笑

午前6時すぎには出ていくので、朝午前5時半に起きていつもおいしいお弁当を作ってくれます!

お昼休憩が楽しみで仕事も頑張れます!

力仕事なので昼から元気100倍です!

子どもたちが遠足だったため、自分のお弁当もキャラ弁でした。笑

いつも愛いっぱいのおいしいお弁当ありがとうございます!

「わたしごのみ」

趣味の部屋

高階公民館 和太鼓心

池崎町

佐藤 由美さん

高階地区に在住している、子育て真っ最中のお母さんたちで結成した和太鼓チームです。

メンバーの心を1つに、聞いてくれている人たちの心に少しでも響く演奏がしたい。というコンセプトを元に、週1回の練習に励んでいます。

結成3年目の未熟なチームですが、仲の良さアンド団結力はピカイチです!

出演依頼などは、高階公民館(電話57-3239)まで♡

 

広報ななお「七尾ごころ」のご意見やご感想をお待ちしています。

広報ななお「七尾ごころ」に関するご意見やご感想など、皆さんの遠慮のない声をお聞かせください。

今後の広報誌制作に生かしていきたいと思います。

住所、氏名、年齢を記入していただき、手紙、はがき、ファクス、Eメールでお送りください。

あて先はこちら

郵便番号926-8611

七尾市役所

広報広聴課

ファクス番号

52-2812

Eメール

koho@city.nanao.lg.jp

Eメールの場合、件名に「広報への意見」と記入してください。

いただいたご意見やご感想などを、広報に掲載する場合がありますので、ご了承ください。

問い合わせ

広報広聴課

電話53-1130

お待ちしています。

他にもこんな投稿作品を募集中

集まれ!みらいの天才画家

大好き○○ちゃん

ななお川柳

七尾時鐘

七尾四季彩

採用された人の中から抽選で、「のとじま水族館」「能登島ガラス美術館」「能登演劇堂」「七尾美術館」のいずれかの「招待チケット」もしくは「オリジナルグッズ」プレゼント!

たくさんのご応募をお待ちしています!

応募方法は右ページをご確認ください

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?