本文へスキップします。

ホーム > 市政 > 政策・計画 > 各種計画 > 教育に関する計画 > 第四次七尾市子どもの読書活動推進計画

ここから本文です。

更新日:2021年4月17日

第四次七尾市子どもの読書活動推進計画

計画策定の目的

子どもの読書活動は、子どもが、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものです。七尾市では、未来を担う子どもたちが、読書によってより豊かな人生を送ることを願い、読書に親しむ機会の充実と環境の整備を図ることを目的とし、計画を策定しました。

この計画は子どもの成長に関わるすべての機関・団体が連携して活動して行けるようそれぞれの役割と取り組む内容を示すものです。

計画の期間

令和3年度から令和7年度(5年間)

資料

第四次七尾市子どもの読書活動推進計画(PDF:1,966KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会七尾市立図書館

〒926-0046石川県七尾市神明町1番地(七尾駅前 ミナ.クル3階)

電話番号:0767-53-0583

ファクス番号:0767-53-0617

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?