本文へスキップします。

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 学校教育 > 就学ガイド > 小学校入学までの流れ

ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

小学校入学までの流れ

七尾市教育委員会では、保護者が入学までの見通しを持つことができ、子どもとその保護者が安心して学校生活に臨むことができるよう、就学までの大まかな流れや小学校等における様々な❝学びの場❞を記載した「小学校入学までの流れ」を作成しました。

小学校入学に向けて不安のある保護者や困り感を持つ子どもとその保護者が気軽に相談できる窓口も掲載しております。どうぞご覧ください。

流れ表

 

 

~小学校入学までの流れ~【表面】(PDF:426KB)

学校入学までの大まかなスケジュール、就学に向けて学習・学校生活に心配事があるお子さまの相談窓口等をお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

流れ裏

 

 

~小学校における❝学びの場❞~【裏面】(PDF:284KB)

学校には、通常学級・通級指導教室・特別支援学級、特別支援学校という学びの場があります。それぞれの学びの場を紹介するお知らせです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会学校教育課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-5090

ファクス番号:0767-52-5194

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?