本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2023年10月10日

親子ふれあいランド

親子ふれあいランドは、子育て中の仲間と交流したり、情報交換したりする中で、子育ての不安解消や親の役割を学ぶことができるよう、親の成長と子育てを応援します。

乳幼児の一時預かり保育や育児相談、育児講座などを開催しています。

施設利用時のお願い

新型コロナウイルス感染症や、その他の感染症の感染拡大防止策を講じながら開館しています。
感染状況により利用方法や行事変更の可能性がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
変更がある場合には、館内掲示やこのページでお知らせしますので、ご確認ください。

  • 入館時のマスク着用は個人(お子さんの着用は保護者)の判断とします。なお、スタッフはマスクを着用しています。
  • 手指消毒などにご協力ください。
  • 館内は常時換気をしています。寒暖の調節ができる服装でお越しください。
  • ご利用時に発熱や咳など、体調が悪い場合はご利用を控えてください。
  • 家族や身近な方が感染症にかかっている場合は、体調に変化がないか、様子を見てからご利用ください。

施設概要

利用対象 0歳から18歳未満のお子さんとそのご家族
所在地 七尾市本府中町ヲ部38番地(矢田郷地区コミュニティセンター1階)
開館時間

午前10時~午後5時

一時預かり保育は、午前9時~午後5時

休館日

月曜日、12月29日~1月3日

電話番号 0767-52-1476
ファクス番号 0767-53-8765

行事予定

子育て支援センターのページをご覧ください。

施設紹介

令和5年7月、新しい屋外遊具が加わりました。ぜひ遊びに来てください。
お子さんが安全に遊べるよう、保護者の方は見守りをお願いします。

2歳から遊ぶことができ、すべり台、トンネルくぐり、クライミングが楽しめる遊具です。

わくわくツリーハウス写真

室内の様子

ホール

親子交流広場

多目的ルーム

乳幼児と保護者が広いスペースで一緒に遊べる場所です。絵本やおもちゃも利用できます。

お子さんの遊びを見守りながら、子育ての悩みを保育士に相談したり、保護者同士の情報交換をしたりしてみませんか。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課

〒926-0811石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-8419

ファクス番号:0767-53-5990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?