本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年11月9日

大会の特徴

各種目の特徴

マラソン

  1. 世界農業遺産に認定された自然豊かな「能登の里山里海」存分に体感できるコースです。
  2. 制限時間は7時間なので、初心者でも安心して走れます。
  3. 距離は1kmごとに看板を表示し、上り坂の数、坂の長さを看板で表示します。
  4. 5kmごとにタイム計測を行い、スプリットタイム入りの記録証を即日発行します。
  5. エイドステーションは12カ所ご用意します。(ミネラルウォーター、スポーツドリンク、軽食を提供)
  6. 能登かきと能登白ねぎで作ったあんかけどんぶりの『能登マ丼』を提供します。

能登島大橋を走るランナーエイドで配られる「能登マ丼」

10km

  1. 和倉温泉街から波穏やかな七尾湾沿いを巡るコースで、潮の香とさわやかな春風を感じながら走ることができます。
  2. スタート時間が違うため、親子ペア(1.2km)とダブルエントリーも可能です。

親子ペア(1.2km)

  1. 和倉温泉街を巡る平坦なコースで、体力に自信がない方でも気軽に参加できます。
  2. 親子で手をつないで走ることで、『親子の絆』が深まること間違いなしです。

ウォーク(11km、5km)

  1. 和倉温泉街や能登島大橋など、名所を眺めながら楽しく歩くことができるコースです。
  2. 子どもからお年寄りまで、どなたでも参加できます。

走った後は

  1. 参加者全員にイベント会場で使える「金券700円分」を配布します。(親子ペアは1組で700円分)
  2. イベント会場では、地元の特産品販売コーナーや飲食ブースが軒を並べます。
  3. 炭火焼コーナーがあり、購入した「能登かき」をはじめとした新鮮な魚介などを焼きたてで食べることができます。
  4. 地元特産品が当たる「飛び賞」をご用意します。走った後は順位に注目してください。
  5. フィニッシュ地点で、「手湯」をご用意します。和倉温泉のお湯で疲れを癒してください。
  6. 和倉温泉のホテル・旅館の入浴券を前日および当日に会場で販売します。(数に限りがあります)

牡蠣フェスティバル「手湯」をしているゴールしたランナー

お問い合わせ

所属課室:産業部交流推進課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8424

ファクス番号:0767-52-2812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?