本文へスキップします。

ホーム > 市政 > 広報・広聴 > 七尾まちの顔 > 令和7年 > 1月分 > 2025(令和7)年1月12日令和7年はたちのつどい~未来への希望を胸に新たな一歩を踏み出す~

ここから本文です。

更新日:2025年1月16日

2025(令和7)年1月12日令和7年はたちのつどい~未来への希望を胸に新たな一歩を踏み出す~

日付

2025年01月12日(日曜日)

場所

七尾市文化ホール

会場の様子

今年度20歳を迎える346人が参加し、華やかな晴れ着姿やスーツ姿で二十歳の節目を祝いました。

会場の様子2

式典では、茶谷市長が「自分の力を信じ、それぞれの人生を切り開いてほしい。七尾市の復旧・復興には若い皆さんの力が必要なので、ぜひ協力していただきたい」と祝辞を述べました。続いて、実行委員の本田知也さんと森田純士(あつし)さんが「震災で、人と人とのつながりや当たり前の日常のありがたさを痛感した。今日を迎えることができたことに感謝し、夢や希望を実現するために努力したい」と決意宣言しました。
式典後の記念行事には、中学校時代の恩師が登壇し、当時のエピソードを交えながら二十歳の皆さんを激励。また、アイドルグループTOKIOのメンバー・松岡昌宏さんからのビデオレターが流れ、松岡さんは人気ドラマ「家政婦のミタゾノ」の女装姿でお祝いの言葉とエールを届けました。
参加者たちは、この日を迎えられた感謝と未来への希望を胸に、新たな一歩を踏み出しました。

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?