本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2020年11月5日

16ページ

CLOSE UP FRESHMAN!!
輝け!ななおの星

松木(まつき)碧水(あおみ)さん

24歳

仕事は?

今年の4月から七尾市立山王小学校で3年1組の担任をしています。子どもが好きで、特に小学生の感性が面白いと感じて小学校教諭になりました。教諭1年目で初めてクラスを受け持ち「算数楽しかった」など、日々子どもたちの言動に喜びや成長を感じる、とてもやりがいのある仕事です。

趣味は?

書道と買い物に行くことです。

理想の人は?

周りからたくさんのことを吸収し、自分の力にできる人です。理想に少しでも近づくために、たくさんの人と関わって吸収しながら、自分なりの発言や行動に反映できるようにしています。

七尾の好きなところは?

人が温かいところです。私自身七尾で生活していて、助けていただいたことがたくさんありました。これまでも、そしてこれからも七尾で生きていく子どもたちにとって、七尾の人の温かさの中で育っていくことは、郷土愛に繋がっていくと思います。

将来の夢は?

真剣で前向きな心を持ち続けることです。夢というより、いつまでも続けたいことになりますが「自分は成長する」と信じて進むことが、実現に繋がるということを3年1組の子どもたちから学びました。

わが家のアイドル

小梶(こかじ)粋(すい)くん、慧(けい)くん

父:崇(しゅう)/母:恵美(えみ)

古府町

小梶(こかじ)粋(すい)くん

平成31年3月5日生まれ

ひと言

「お父さんのお腹の上に立つのが大好きっ!!」

小梶(こかじ)慧(けい)くん

平成31年3月5日生まれ

ひと言

「お歌に合わせて踊るのが大好きっ!!」

パパとママからひと言

「5人姉弟の末っ子ツインズ。元気に生まれてくれたのが本当に奇跡!日々、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。」

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

園児募集の時期がやってきました。初めて子どもを入園させることに不安を持つご両親、孫を心配に思うおじいちゃんおばあちゃん。園児募集のご案内を掲載していますので、参考にしてみてください。

コロナ禍で厳しい状況にある中小事業者などに向けた、固定資産税・都市計画税の軽減制度も紹介しています。対象要件や軽減割合、申告手続きに関することなどが掲載されていますので、こちらもぜひご活用ください。
(青木)

No.194令和2年(2020)

11月号

11月5日発行

編集・発行

七尾市市民生活部広報広聴課

郵便番号926-8611

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話0767-53-1130

FAX0767-52-0374

Eメール.koho@city.nanao.lg.jp

URL.https://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?