本文へスキップします。

ホーム > 市政 > 広報・広聴 > 七尾市オープンデータライブラリー

ここから本文です。

更新日:2014年12月26日

七尾市オープンデータライブラリー

オープンデータとは

行政が保有する地理空間情報、防災・減災情報、調達情報、統計情報などの公共データを、誰もが二次利用が可能なデータ形式で公開することです。オープンデータを推進することにより、行政の透明性・信頼性の向上、公共サービスの迅速化、多様化するニーズや価値観への対応、地域経済の活性化などが期待されます。現在、世界的にオープンデータが注目されており、日本もその例外ではなく、「世界最先端IT国家創造宣言」(IT総合戦略本部決定)の中でも、オープンデータの推進が盛り込まれています。そこで、七尾市でもオープンデータを推進するため、保有している情報資産を段階的に公開していこうと考えております。

オープンデータの利用条件

「七尾市オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品はクリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンスの下に提供されています。

オープンデータ一覧

統計情報

人口統計

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部広報広聴課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-2812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?