本文へスキップします。

ホーム > くらし > 文化・市民活動 > 市民が主役のまちづくり!知っとく情報資料集

ここから本文です。

更新日:2019年7月8日

市民が主役のまちづくり!知っとく情報資料集

はじめに

七尾市では、平成24年3月に市政運営の最高規範として制定された七尾市まちづくり基本条例で、「市民が主役のまちづくり」の推進を目的とし、まちづくりは、「情報共有、参画、協働」を基本として持続的に推進されなければならないとされています。

「市民が主役のまちづくり」とは、「市民の、市民による、市民のためのまちづくり」のことです。みなさんが、自ら考え責任を持って行動することで、しあわせを実感できる住みやすい七尾市の実現につながります。

この資料集は、「市民が主役のまちづくり」「協働のまちづくり」を進めるため、まちづくりに関係する補助金制度などをまとめました。みなさんのまちづくり活動に、ぜひご活用ください。

主な内容

  • 対象:個人や町会などのコミュニティ組織
  • 内容:まちづくりのための補助金制度や支援事業など

詳しい内容は、各担当課までお問い合わせください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部地域づくり支援課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8633

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?