本文へスキップします。

ホーム > くらし > 文化・市民活動 > 市民が主役のまちづくり資料集

ここから本文です。

更新日:2017年6月27日

市民が主役のまちづくり資料集

はじめに

七尾市は、平成20年度に策定した総合計画(計画期間:平成30年度まで)で、目指す将来像を「人が輝く交流体感都市」、まちづくりの基本方針として「市民が主役のまちづくり」を掲げ、さまざまな取り組みを進めています。

「市民が主役のまちづくり」とは、「市民の、市民による、市民のためのまちづくり」のことです。皆さんが、自ら考え責任を持って行動することで、しあわせを実感できる住みやすい七尾市の実現につながります。

この資料集は、「市民が主役のまちづくり」「協働のまちづくり」を進めるため、まちづくりに関係する補助金制度などをまとめました。皆さんのまちづくり活動に、ぜひご活用ください。

主な内容

  • 対象:個人や町会などのコミュニティ組織
  • 内容:まちづくりのための補助金制度や支援事業など

詳しい内容は、各担当課までお問い合わせください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部地域づくり支援課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8633

ファクス番号:0767-53-1125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?