本文へスキップします。

ホーム > 事業者向け > 企業向け支援・保証など > 七尾市創業者広報PR支援事業補助金

ここから本文です。

更新日:2023年5月12日

七尾市創業者広報PR支援事業補助金

市内で創業した方(創業3年以内)を対象に、集客力や知名度を向上させるために取り組む広報活動を支援します。

チラシ(PDF:946KB)

補助対象事業

事業の広報宣伝、販売促進に関する事業

補助対象者

市内に事業所及び事務所を有する、中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者・小規模企業者(以下、事業者という)であり、以下をすべて満たす者。

  1. 創業・開業から3年以内の事業者であること。
  2. ななお創業カルテットを通じて創業もしくは経営支援等を受けた事業者又は創業アカデミーの卒業要件を満たして卒業した者であること。

前年度においてこの補助金を受けている場合や、同一内容で他の補助金を受けている場合は対象外とする。

補助対象経費

No.

科目

内容
1

広報費

パンフレット・ポスター・チラシ等の作成および広報媒体等を活用するために支払われる経費

2 ウェブサイト関連費

販路開拓等を行うためのウェブサイトやECサイト等の構築、更新、改修、開発、運用をするために要する経費

補助金の対象経費に該当するか不明確な場合は、申請前に産業振興課までお問い合わせください。

補助金額

補助対象経費の2分の1(30万円上限)

交付申請書類

補助金の交付を受けようとするものは以下の書類を提出すること。

  1. 七尾市創業者広報PR支援事業補助金交付申請書(様式第1号)(ワード:23KB)
  2. 事業計画書
  3. 収支予算書
  4. 登記事項証明書の写し(法人の場合)、開業届の写し(個人の場合)
  5. 直近の事業年度における収支決算書または確定申告書の写し
  6. その他市長が必要と認める書類

実績報告書類

事業が完了した場合は、完了した日から起算して30日以内または当該年度の2月末日のいずれか早い日までに以下の書類を提出すること。

  1. 補助事業実績報告書(様式第4号)(ワード:18KB)
  2. 収支報告書
  3. 補助対象経費の支払を証明する書類
  4. 事業の成果物または事業を実施したことを証明する書類
  5. 補助金請求書(様式第6号)(ワード:17KB)
  6. その他市長が必要と認める書類

補助事業の実施計画に変更または中止する場合は補助事業変更・中止承認申請書(様式第3号)(ワード:19KB)を提出すること。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部産業振興課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8565

ファクス番号:0767-52-2812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?