本文へスキップします。

ホーム > 市政 > 広報・広聴 > 七尾まちの顔 > 令和8年 > 9月分 > 2026(令和8)年9月13日巨人とオイシックスが野球教室を開催~技術向上で野球をさらに楽しく~

ここから本文です。

更新日:2026年9月18日

2026(令和8)年9月13日巨人とオイシックスが野球教室を開催~技術向上で野球をさらに楽しく~

日付

2026年09月13日(日曜日)

場所

七尾城山野球場

打撃指導の様子

プロ野球の読売ジャイアンツとファーム・リーグに所属するオイシックス新潟アルビレックスBCが、市内学童野球チームの56人に基礎技術を指導しました。
両チームのスクールコーチ、アカデミーコーチ5人が、打席でのタイミングの取り方や捕球から送球までの足さばきなどをレクチャー。参加者一人一人に合わせて丁寧にアドバイスを送りました。

守備指導の様子

巨人アカデミーコーチの勝呂壽統さんは「野球は団体スポーツ。友達との助け合いを大切にしてほしい」と話しました。
教室は、15日に両チームによって行われる「能登半島復興支援ゲーム」の一環で行われました。

お問い合わせ

所属課室:総務部秘書広報課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-53-7050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?