ここから本文です。
日付 |
2025年10月09日(木曜日) |
|---|---|
場所 |
金沢地方法務局七尾支局 |
地域の人権相談や啓発活動を行う市内7人の人権擁護委員に、委嘱状と感謝状が贈呈されました。
贈呈式には新任の津田康子さん、岡島新治さん、再任用の中村洋子さん、延命喜美子さん、荒巻幸子さん、退任の中山惠子さんが出席しました。
津田さんは「特に子どもや外国人が気軽に相談できるような存在になりたい。」と意気込み、岡島さんは「相談員として学びを深めていくことが大切だと思っている。まずは相手の話に耳を傾けることに重きを置きたい。」と話しました。
関連リンク