本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2023年3月3日

28ページ

SHINE!NANAO'SSTAR
輝け!ななおの星

小林つかさ(こばやしつかさ)さん36歳

仕事は?
矢田町の「七尾みなとこども園」で主幹保育教諭をしています。
園の目標にある「元気な身体、元気な心、元気な仲間、未来にはばたけみなとっこ」を目指して、子どもたち一人一人が楽しくのびのびと過ごせるように心掛けています。

仕事に就いたきっかけは?
母や親戚、友人など私の身近に保育士をしている人が多く、その姿や話しを聞くうちに「保育士」の仕事に魅力を感じました。
七尾みなと福祉会を選んだ理由は、子どもたちはもちろん、職員も生き生きとした笑顔で、楽しい雰囲気だったからです。働いてからも日々、笑いが絶えません。

仕事で大変なことは?やりがいは?
子どもたちの日々成長する姿を間近で見て、保護者の皆さんや職員とみんなで喜び合える瞬間にやりがいを感じます。子どもたちの力は想像以上で、たくさん感動させられます。

七尾の好きなところは?
人が温かいところと、食べ物がおいしいところです。園の給食も地産地消でとってもおいしいです。

将来の夢は?
今後も子どもたちにとっても、保護者の皆さんにとっても職場の同僚にとっても安心して話したり、接したりすることができる保育教諭でありたいと思います。

わが家のアイドル

小堀真愛ちゃん(こぼりまな)ちゃん平成28年9月6日生まれ「お友だちたくさんつくりたい!」
この春で1年生!その明るい性格とかわいい笑顔でたくさん友達ができるといいね。
お姉ちゃんとも仲良くね。
(父:一彦/母:沙季)花園町

急募!未就学のお子さんを募集中!
掲載を希望される人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

Editor'sNote集後記

4月から七尾市を舞台に描かれた漫画「君は放課後インソムニア」のテレビアニメが放送され、6月には実写映画も公開されるとのこと。原作漫画を読み、懐かしくなって出掛けた公園で、漫画に描かれていた土管が姿を消していてちょっとノスタルジックな気分になったことを思い出しました。住んでいる皆さんには身近な、出身者の人には懐かしい場所や風景がテレビやスクリーンに映し出されることになります。七尾の景色がどのように映し出されるのか、今から見るのが楽しみです。(齊藤)

七尾ごころ

No.222令和5年(2023)

3月号は3月3日発行
編集・発行尾市企画振興部報広聴課
郵便番号926-8611川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130/FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?