本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2022年10月5日

20ページ

SHINE!NANAO'SSTAR
輝け!ななおの星

酒井健伍(さかいけんご)さん29歳

仕事は?
鍜冶町の宿泊施設、佐野邸に事務所を構える「株式会社ノトツグ」で、経営者の皆さんの事業承継や、新規事業開発など、事業課題の解決策を提案する仕事をしています。
今年の4月から日本郵政の新規ビジネス室より出向で七尾市に来ました。地域の事情に詳しい郵便局の局長から困っている会社を紹介してもらい、話を伺っています。

仕事に就いたきっかけは?
日本郵政グループの株式会社かんぽ生命で働いていたのですが、日本郵政の新規プロジェクトで、地方のベンチャー企業に出向して、地方創生に取り組む社員の募集に手を挙げたことがきっかけです。

仕事で大変なことは?やりがいは?
いろいろなビジネスに関われることにやりがいを感じています。皆さん、お会いすると、「郵便局の人なんだね」と言って安心されるので、会社の信用力に助けられています。
直近では、七尾市のお米を加工してふるさと納税専用の日本酒を作る企画を進めています。

七尾の好きなところは?
海が近く、自然が多いところ。人がやさしいところです。

将来の夢は?
七尾にいる間に、できるだけ多くのビジネスに貢献し、「来てもらえて良かった」と言ってもらうことです。それがノトツグとしての成功だけでなく、郵便局の新たな価値向上につながればと思っています。

わが家のアイドル

志茂暖晴(しもののは)ちゃん令和3年8月23日生まれ「食べるの大好き!」
いっぱい食べてお姉ちゃん2人と仲良くしてね!
(父:魁/母:遥奈)万行町

瀬戸優吾(せとゆうご)くん平成29年8月7日生まれ「筋肉マッチョになりたい!」

おしゃべり大好きで、毎日寝る直前までしゃべり続けています!いつも笑わせてくれてありがとう!(父:強志/母:沙世)石崎町

急募!未就学のお子さんを募集中!
掲載を希望される人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

Editor'sNote集後記

カメラ片手に市内を回るようになってあっという間に半年が経ちました。少しは「映える」写真が撮れていると信じたいのですがいかがでしょうか。今月号は中島町の棚田からの景色が表紙です。撮影場所をどこにするか非常に頭を悩ませていたところ、助け舟となったのがグーグルマップでした。航空写真モードとストリートビューがあれば、ある程度現地をイメージできるおかげでかなりの時短になった気がします。この機能を使えば仮想日本一周もできるかも…。(柿島)

七尾ごころ

No.217令和4年(2022)

10月号は10月5日発行
編集・発行尾市企画振興部報広聴課
郵便番号926-8611川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130/FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?