本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

28ページ

CLAUSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

里(たついり)さん(22歳)

仕事は?
七尾更生園で調理員をしています。おいしさはもちろん、食べやすさや、体調なども考えて工夫しながら調理しています。

仕事に就いたきっかけは?
短大で、栄養士になるために食について学んできたので、食に携わる仕事に就きたいと思ったからです。地元で働きたくて、昨年からここで働いています。今は、調理員をしながら先輩栄養士の仕事も少しずつ教わっています。

仕事で大変なことは?やりがいは?
早番勤務の日は、朝早くて大変ですが、コロナ禍で行事などが減る中、食事は利用者の皆さんが楽しみにしている一つだと思うので、喜んでもらえるように心を込めて作っています。
「おいしかったよ」の一言と笑顔は、仕事の疲れが吹き飛ぶほどうれしいです。

七尾の好きなところは?
たくさん祭りがあるところです。特に、地元の石崎奉燈祭は見ているだけで胸が熱くなります。それから、親身になって接してくれる人が多く、人が温かいところです。

将来の夢は?
仕事でもプライベートでも、充実した楽しい生活を送ることです。毎日「幸せ」を感じて暮らすことが私の夢です。

わが家のアイドル

空(くすのきそら)ちゃん
平成29年10月5日生まれ
おしゃれ大好き!

お兄ちゃんたちと仲良く、これからも楽しい毎日にしようね。
(父:哲/母:美保)橘町

臼池駿(うすいしゅん)くん
令和元年10月2日生まれ
歌やダンスが大好き

もうすぐお兄ちゃんになる駿。優しく強いお兄ちゃんになってね!
(父:翔吾/母:美侑)山王町

急募!
未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

今月号の特集は、頑張る若者を紹介しました。県外に出た大学生などが、自分事として自主的にふるさとのまちづくりに関わり、アイデアを出すだけでなく、すぐ行動に移す姿に感銘を受けました。私が大学生の立場で同じことができたかと考えると、できなかったと思います。今後も地域に関わりたいけれど、どうすればいいか分からない若者が、地域に一歩を踏み出す出会いの場としても、広がりを見せてほしいです。(山口)

七尾ごころ

No.206令和3年(2021)
11月号11月5日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地
TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.https://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(https://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?