本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年9月3日

6~7ページ

里山里海キッチンOPEN!

駅前の賑わい創出を図る

七尾駅前の複合施設パトリアの1階に「里山里海キッチン」が、8月1日に開業しました。駅前の賑わい創出と食を通じて多様な世代の交流を図ることを目的に市が整備し、指定管理者の株式会社創生ななおが、国内・海外で料理教室を展開する「株式会社ABCCookingStudio」のサポートを受け、料理教室を行います。
オープンを祝う記念式典では、茶谷市長が「七尾の食材や魅力を発信する場所になってほしい。駅前の賑わいを取り戻すきっかけになれば」とあいさつ。株式会社ABCCookingStudioの志村なるみ代表取締役社長は「オンラインで全国のABCインストラクターのレッスンを受けられるので期待してほしい。地産地消を心掛け、七尾の良さを伝えたい」と述べました。参加者は、食を通して多くの人が交流し、集う場所となることを願いました。

(写真説明)式典後、市民16人が料理教室を体験。オンラインで接続した東京のインストラクターに教わりながら、七尾産の枝豆やトウモロコシを使ったピザ作りを楽しみました。

参加者インタビュー昇(ほしのぼり)恭子さん

清潔感のあるきれいな場所。オンラインで学べるのは、今の時代に合っていて、良いと思います。料理教室にぜひ通ってみたいと思いました。貸館利用もできるそうなので、女性会の行事などでも使ってみたいです。多くの人が利用して、駅前の賑わいにつながってほしいです。

オンラインによる新スタイルの料理教室で、世代を超えた交流の場作り

ABCクッキングスタジオのインストラクターからオンラインレッスンが受けられます!

ABCクッキングスタジオは、国内100、海外36店舗を展開する世界最大級の料理教室

• 惣菜パンからスイーツ系のパンまでバラエティに富んだメニューが学べる
    地産地消の促進で七尾の食材を発信!
  • 老若男女問わず、学び、楽しむことができます!
    月謝制で通いたい放題!
  • レッスン中はスタッフがサポートするので、初心者も安心です!

貸館利用可能!
解放感あふれるおしゃれな空間で料理を楽しむことができます。(貸館利用1時間2,000円~)

体験レッスン受付中9月30日まで
ベーコンとサラダほうれん草のピッツア(24cmサイズ2枚持ち帰り)
能登の珪藻土でできたピザ窯で、もちもちの美味しいピザを作りませんか?
料金500円、所用時間は約2時間、予約方法は電話または店頭
※レッスン時に入会の案内があります

利用案内

受付時間:午前9時から午後5時
利用時間:午前8時30分から午後9時
定休日:毎週火曜日、年末年始

問い合わせ
里山里海キッチン
電話番号53-6361
(株式会社創生ななお)

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?