本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年3月5日

20ページ

CLOSEUPFRESHMAN!!
輝け!ななおの星

越栄(こしえ)亮弥(りょうや)さん

28歳

仕事は?

1月にオープンした相生町の洋菓子店「パティスリーアメリ」でショコラティエ(チョコレート菓子職人)をしています。実家が祖父の代から続く洋菓子店で、祖父、父、兄とは違うショコラティエになりました。多大な時間と想いを込めて作る商品が形となり、その菓子がお客さまにとって「小さな幸せ」「活力」につながることがやりがいです。

趣味は?

コーヒーを自分で挽いて、楽しむことです。チョコレート同様、作られる国、農家によって香りや味わいが違うのが魅力です。

理想の人は?

両親です。僕にとっていつまでも尊敬する存在です。職人としてだけでなく、人としてどうあるべきかを子どもの頃から教えてもらいました。これからも目指していきます。

七尾の好きなところは?

まだ七尾に来て日は浅いですが、僕のことを孫のようだと接してくれる人など、温かい人ばかりです。「能登は優しや土までも」という言葉のとおりだと思います。

将来の夢は?

実家は、小松市の洋菓子店「ケーキハウスマルフジ」です。将来は小松に戻り、小松市初のショコラ専門店をマルフジの別ブランドとして出店することが目標です。そして3代目の兄と僕とで、一つの区切りとして創業100周年を目指すことが夢です。

わが家のアイドル

大崎(おおさき)碧仁(りくと)くん、瑠々朱(りりあ)ちゃん、葵乃(あのん)ちゃん

大崎(おおさき)碧仁(りくと)くん

平成26年6月8日生まれ

ひと言

「いつも家族が笑顔でいることがうれしい」

 

大崎(おおさき)瑠々朱(りりあ)ちゃん

平成28年3月10日生まれ

ひと言

「早く大きくなって、跳び箱を跳びたい」

 

大崎(おおさき)葵乃(あのん)ちゃん

平成29年10月23日生まれ

ひと言

「とーと大好き」

 

パパとママからひと言

3人でいることでバランスが取れているきょうだい。どんなときもパパ大好きの3人♪これからも健やかに育ってね。

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

編集に追われる中、広報ななお「七尾ごころ」令和2年12月号が、令和3年石川県広報コンクールの広報紙部門、市の部で最優秀賞に選ばれたという知らせが届きました。障害がある人の「働きたい」を考える特集記事が評価されたものです。今回の受賞は、取材にご協力いただいた皆さんの取り組みに贈られた賞だと思います。忙しい中、取材に快く対応していただきありがとうございました。今後も頑張っている人に光を当てる広報誌づくりに努めます。(山口)

No.198

令和3年(2021)3月号

3月5日発行

編集・発行

七尾市市民生活部広報広聴課

郵便番号926-8611

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話0767-53-1130

FAX0767-52-0374

Eメール.koho@city.nanao.lg.jp

URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?