本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2020年6月5日

18ページ

CLOSE UP FRESHMAN!!
輝け!ななおの星

中村(なかむら)友紀(ゆうき)さん

29歳、古府町

◆仕事は?

和倉温泉お祭り会館でガイドをしています。毎年、でか山を曳いたり、石崎奉燈祭を見に行ったりと祭りが大好きで、この仕事に就きました。無料ゾーンのエントランスでは、市内で行われる四季の祭りや和倉温泉の観光地を紹介し、有料ゾーンの展示ホールでは、七尾が誇る四つの祭りの体験や実物展示の解説をします。

◆趣味は?

旅行です。国内はもちろん、長期休暇があるときは海外に行くのも好きです。
言葉の通じない国へ行き、日本とは違う文化を体験することで、視野が広がる気がします。

◆理想の人は?

芯があって、何事にも全力な人が理想です。仕事も遊びも全力で、楽しみながらしている人は輝いていますし、魅力を感じます。私もそういう女性になりたいです。

◆七尾の好きなところは?

祭りがたくさんあるところです。
各地域でさまざまな祭りがあり、その歴史や文化を守りながら、次の世代に受け継ごうとする人たちがたくさんいるところが好きです。

◆将来の夢は?
七尾の祭りと魅力を県内外の人たちにたくさん知ってもらい、七尾をもっと元気なまちにしていけたらなと思います。

(写真吹き出し)
6月1日からオープンしました。皆さまお待ちしております。

わが家のアイドル

小川(こがわ)凛子(りこ)ちゃん

平成31年3月7日生まれ(父:英二/母:幹)矢田町

ひと言

「うどん大好き~」

パパとママからひとこと

マイペースな凛子ちゃん。大好きなお兄ちゃんと一緒に、仲良く元気に育ってね。

白山(しらやま)蒼祇(あおし)くん

平成30年6月23日生まれ(父:泰司/母:美由紀)、御祓町

ひと言

「エーンヤー!」

パパとママからひとこと

乗り物が大好きで、バスと電車を見に行って運転手さんに手を振るのが日課の蒼祇くん。これからも元気に大きくなってね!

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

新型コロナウイルス特別措置法に基づき発令された緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきましたが、まだまだ気を緩めてはいけない時期です。そんな中、今月の広報では外出自粛で運動不足になりがちな人に向けて、自宅でできる簡単な体操を紹介しました。表紙は鵜浦町の浜菜さん家族に協力いただき、自宅で体操に取り組む祖母と孫の微笑ましい様子を掲載できました。ありがとうございました。(山口)

 

No.189令和2年(2020)
6月号
6月5日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?