本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2019年12月26日

20ページ

CLOSE UP FRESHMAN!!
輝け!ななおの星

長谷川 新(はせがわあらた)さん
23歳(矢田町)

【仕事は?】

中島ストアーの鮮魚部で働いています。高校の時、中島ストアーでアルバイトをしいていた縁で、卒業後に就職しました。勤めて5年経ちましたが、ベテランの先輩たちにはまだまだかないません。

【趣味は?】

趣味といえるか分かりませんが、料理です。元々卵料理しかできませんでしたが、妻の妊娠がきっかけで卵以外の料理を作るようになりました。妻の栄養になるもの、好きなものを考えて作っていました。今でも料理は好きで、妻と並んで台所に立つのが楽しいです。

【理想の人は?】

鮮魚部の上司です。魚をさばくなど、何でもそつなくこなせる姿に憧れを抱いています。「仕事に責任を持つこと」。上司に言われて大事にしていることです。当たり前のことですが、それがあるかないかでやりがいも違うと思います。

【七尾の好きなところは?】

魚がおいしいところです。鮮魚部に入ってますます魚を食べる機会が増えたので、なおさら七尾の魚がおいしいと感じます。中でもブリの刺身が好きです。

【将来の夢は?】

鮮魚部の先輩たちの技や知恵を受け継いで、次の世代を引っ張っていけるようになることです。上司や先輩たちの働く姿は何度見ても格好良いので、私もそんな格好良い先輩になりたいです。

わが家のアイドル

吉川栞奈(よしかわかんな)ちゃん

ヨーグルト大好き!

平成31年2月5日生まれ

(父:隆太郎/母:佑茉)田鶴浜町

明るい笑顔で家族を癒してくれます。つかまり立ちもできるようになり、一緒にお散歩するのが楽しみです。

小堀結愛(こぼりゆあ)ちゃん

小学校1年生頑張ります☆

平成26年1月22日生まれ

(父:一彦/母:沙季)花園町

 

おしゃれが大好きな結愛ちゃん。誰にでも優しく明るくて、字や絵を書くのが上手です。これから1年生になりますが、勉強頑張ってください。

未就学のお子さんを募集中!!掲載を希望する人は、広報広聴課(電話番号53-1130)までお気軽にご連絡ください。

編集後記

今回の表紙は七尾高等学校書道部の皆さんに、今年の干支を書いてもらいました。みんなで協力して書いた、迫力ある「子」という文字。豪快に筆を進める真剣な表情からは、緊張感が伝わってきました。書き終えるとほっと息をついた生徒たち。素敵な笑顔と作品で、新しい年の始まりを飾ってくれました。制作風景を市公式フェイスブックに掲載していますので、ご覧ください。(河本)

No.184令和2年(2020)
1月号
12月26日発行
編集・発行
七尾市市民生活部広報広聴課
郵便番号926-8611
石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

TEL.0767-53-1130
FAX.0767-52-0374
Eメール.koho@city.nanao.lg.jp
URL.http://www.city.nanao.lg.jp/

スマートフォンアプリ「マチイロ」(http://machiiro.town/lp/ishikawa_nanao

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?