本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2022年3月16日

七尾市教育大綱

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第76号)」が、平成27年4月1日から施行されました。
この法律で、地方公共団体の長は、その地域の実情に応じ、当該地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされました。
七尾市においても、総合教育会議で協議を行い、「七尾市教育大綱」を策定しました。

計画期間

2019年度から2023年度まで

基本理念

~ふるさと七尾を愛し誇りに思い、輝く未来を切り拓く人づくり~

七尾の豊かな自然と歴史・文化を愛し、夢と志を持って様々な分野で活躍し、未来を切り拓く人づくりを目指します。

策定にあたって

教育大綱は、「七尾市総合計画」の基本構想および基本計画で定める「教育・芸術・文化」に関する内容をよりどころとしています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画振興部企画政策課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-1117

ファクス番号:0767-53-1819

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?