本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2013年5月28日

都市マスタープラン

七尾市都市マスタープラン

~地域の宝を市民が育む「住み続けたい・訪れたいまち」を目指して~

「七尾市都市マスタープラン」は、これからの七尾のまちづくりの総合的な指針として、目指すべき都市の将来像と、その実現に向けた取り組みの方針を策定したものです。
詳細な内容は下記のリンクからご覧いただけます。

内容

都市マスタープランとは

都市計画法第18条の2に位置づけられる「市町村の都市計画に関する基本的な方針」について、総合計画などに即して市が定める都市づくりの総合的な指針です。

都市マスタープランの目的

石川県都市計画マスタープラン(H16.5策定)及び第1次七尾市総合計画(H21.3策定)に基づき、市が目指すべき将来都市像を設定し、土地利用・交通体系・都市環境形成などに関する基本方針を定め、より具体的なまちづくりの方針を示すことを目的としています。

対象区域

現在の都市計画区域を基本とし、広域的な視点も兼ね合わせて、行政区域全域を対象としています。

目標年次

長期的な視点に立ったまちづくりの方針を設定しているので、概ね20年後の平成40年を目標年次としています。

 

「七尾市都市マスタープラン」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部都市建築課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8469

ファクス番号:0767-52-9288

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?