本文へスキップします。

ホーム > くらし > 住まい・上下水道・まちづくり・働く > まちづくり > 七尾市防犯灯(公衆街路灯)LED化推進事業補助金

ここから本文です。

更新日:2017年5月10日

七尾市防犯灯(公衆街路灯)LED化推進事業補助金

目的

消費電力や温室効果ガス排出量の削減効果があるLED防犯灯の普及を推進するとともに、町会や自治組織(以下町会等)が実施する既設の従来型防犯灯のLED化に対する費用負担の軽減を図るため、市が当該年度において予算の範囲内で補助金を交付します。

交付対象

電力会社が設定する料金体系のうち契約種別が「公衆街路灯A」の防犯灯とし、町会等が補助区分に応じて、計画的に既設の従来型防犯灯をLED防犯灯へ取り替える費用の一部とします。

  • 交付は、1団体につき当該年度1回限りとします。
  • この補助制度以外に、補助金などの交付を受けているものは対象外です。

補助金の額

「補助単価×取替灯数」により補助区分ごとに積算した額の合計額

補助区分

LED防犯灯のカタログなどに記載されている既存の蛍光灯防犯灯などとの明るさ比較を参考に補助区分を設定しています。

(注意)今後の維持管理費も含め、できるだけ消費電力の少ないものへの取り替えをお薦めします。

補助区分

1灯あたりの補助単価

既設の従来型防犯灯

取替前料金区分

LED防犯灯

取替後料金区分

「10Wをこえ20Wまで」および

「20Wをこえ40Wまで」以上

10Wまで 9,000円

「40Wをこえ60Wまで」以上

(40W多灯タイプの取り替えを含む)

10Wをこえ20Wまで 14,000円

「60Wをこえ100Wまで」および

「100Wをこえる100Wまでごとに」以上

20Wをこえ40Wまで 29,000円

申請期間

当該年度の4月1日から12月25日まで

  • 取替工事の着工前に申請をお願いします。
  • 取替工事は、翌年2月末日までに完了するように計画してください。

補助期間

平成29年度~平成32年度(4年間)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-1111

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?