本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2016年12月19日

七尾産材使用住宅への補助

七尾産材使用住宅助成金制度

木材需要の大部分を占める住宅分野での七尾産材の需要拡大を図るため、七尾産材を使用した住宅に助成します。

申込要件

市内に居住するため、七尾産材を5立方メートル以上使用した70平方メートル以上の木造住宅を新築(建売住宅の購入を含む)する人が対象となります。
ただし、石川県が実施している「いしかわの木が見えるたてもの推進事業」に補助金の申し込みをした住宅とします。

申込手続など

  1. 申込方法
    申込書に必要事項を記入し、必要書類を添付のうえ、農林課へ提出してください。
  2. 申込期限
    毎年12月20日まで
  3. 助成金額
    1戸あたり10万円

必要書類

  1. 住民票
  2. 石川県に提出したいしかわの木が見えるたてもの推進事業補助金申込書の写し
  3. いしかわの木が見えるたてもの推進事業実施要領様式第2号の写し
  4. 七尾産材産地及び合法木材証明書(様式第1号別紙その1)
  5. 木材及び七尾産材使用明細書(様式第1号別紙その2)
  6. 建築完了検査済証の写し

資料

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部農林課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8422

ファクス番号:0767-52-7765

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?