本文へスキップします。

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 子育て > 保育園・認定こども園 > 里帰り出産中の保育園・認定こども園への入園

ここから本文です。

更新日:2015年9月15日

里帰り出産中の保育園・認定こども園への入園

里帰り出産の間、子どもを保育園・認定こども園へ入園させたい場合には、次の手続きが必要になります。

市外在住の方で、七尾市の保育園・認定こども園への入園をご希望の場合

里帰り出産の間、七尾市内の保育園・認定こども園へ短期入所をご希望される場合は、「お住まいの市町村」手続きをしてください。なお、ご希望される期間および園へ通園できない場合もありますのでご了承ください。

また、七尾市では、一時的にお子さんをお預かりする一時保育を市内全ての保育園・認定こども園で実施しています。一時保育を希望される場合は、直接園へご連絡いただき、通園日などをお決めください。

七尾市に在住の方で、市外の保育園・認定こども園への入園をご希望の場合

市外での里帰り出産が決まりましたら、「七尾市子育て支援課」にて手続きをお願いします。希望する保育園・認定こども園のある市町村と七尾市とで調整を行いますので、お早めにご相談ください。

なお、市町村によっては市外の方の受け入れを行っていない場合や、入所できる期間などの基準が異なります。希望する期間および園へ、通園できない場合もありますのでご了承ください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課

石川県七尾市神明町1番地(七尾駅前 ミナ.クル2階)

電話番号:0767-53-8419

ファクス番号:0767-53-1052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?