タイトル:七尾里山里海百景

ページ
55/120

このページは 七尾里山里海百景 の電子ブックに掲載されている55ページ目の概要です。

「このページを開く」か「最初のページを開く」で、ぞれぞれのページが開きます。

概要

七尾湾を中心とした豊富な資源から漁師町としても栄え、また能登らしい固有の農業文化も育み守られてきた、七尾市の里山里海の百の景色を紹介する電子ブックです。

景観七尾里山里海百景045などが一望できる。能登辺の七尾湾に浮かぶ島々は、能登島をはじめ、周全長620mの橋から与えた。にとって大きな安心感をた。これは能登島の人々付ながら通行可能とされ「万葉の里マラソン」コースにもなっているめ、4月2日まで、制限島間の移動手段確保のた橋として、本土から能登ンブリッジのとは第2の行止めとなったが、ツイ際、能登島大橋が全面通能登半島地震が発生した平成19年(2007)にセスが容易になった。地区から能登島へのアクの橋の開通により、中島99)に架けられた。こスとして平成11年(19能登島への第2のアクセ島大橋に次ぐ、七尾からは「中能登農道橋」。この橋は、能登できるのである。島地区とをつなぐ橋である。正式名称吊り橋ならではの景色を楽しむことがツインブリッジのとは、能登島と中島大橋のダイナミックさとはまた違う、能登島と本土を繋ぐもう一つの橋ツインブリッジのと七尾湾から見たツインブリッジのと。直線が美しい55参考文献―書籍『能登島町史資料編第二巻』(能登島町)「島の経済伝承-生業の諸相-」P 884『図説七尾の歴史』(七尾市)「近現代の七尾」P 168『図説七尾の歴史と文化』(七尾市)「近・現代」P 246―ホームページ『ほっと石川旅ねっと』(石川県観光連盟)「ツインブリッジのと」場所ツインブリッジのと/七尾市中島町長浦、七尾市能登島通町地図へ