本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2020年8月5日

2~3ページ

夏色風景inななお

7月に撮影した市内の夏らしい風景を紹介します。
皆さんの周りにはどんな夏の風景がありますか?

 

写真説明

(写真1)七夕を前に、やまと保育園の園児が願いを込めた短冊を飾りました。願い事が叶うといいですね。

 

(写真2)石川県高等学校野球大会に向け、暑さに負けず練習に励む七尾東雲高等学校の球児たち。3年生にとっては最後の大会。勝利を目指し、気合の入った掛け声がグラウンドに響いていました。

(写真3)「何?何?」と言わんばかりに、カメラに興味津々なわんちゃん。かわいい表情が魅力的です。

(写真4)温水プールで水しぶきを上げてはしゃぐ東みなとこども園の園児たち。プール遊びは、子どもたちの夏の楽しみです!


(写真5)丹精込めて作った夏野菜。野菜の成長やお客さんとの会話が楽しみだそうです。お客さんの反応が分かる「顔が見える農業」をやりたかったと優しい笑顔で話してくれました。

(写真6)「スピードが出て波に乗っている瞬間が気持ちいい」と話す部員。約100年の歴史を持つ七尾高校ボート部は、波静かな七尾湾で練習に励んでいます。


(写真7)公園で一緒に走ったり、弟を抱っこしたりと仲が良い兄弟を発見。「ハイ、ポーズ」の掛け声に笑顔で答えてくれました。


(写真8)「きれいだね」とじっと見つめるお兄ちゃんと、ついつい振り回そうとする弟。時間を忘れて存分に楽しんでいました。

お問い合わせ

所属課室:企画振興部広報広聴課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8423

ファクス番号:0767-52-0374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?