本文へスキップします。

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 子育て > 妊婦健康診査15回目以降の費用助成

ここから本文です。

更新日:2019年4月23日

妊婦健康診査15回目以降の費用助成

平成30年4月1日以降に出産予定日を超えて(40週1日から)妊婦健康診査を受診された方に対して、出産までにかかった妊婦健康診査費用を一部助成します。

助成対象者

七尾市に住所を有する妊婦で、妊婦一般健康診査14回分を使用後、出産予定日を超えて(40週1日から)妊婦健康診査を受けた方

  • 健診以外の治療に関する部分は対象外です。
  • 七尾市に住所を有している期間に受診した場合に限ります。

助成金額

1回につき上限額5,750円(保険診療分は対象外)

分娩まで自己負担で受診した妊婦健診の回数を助成します。

自己負担額が限度額に満たない場合は、自己負担額を支給します。

申請期間

健診受診日から1年以内

給付方法

健康推進課への申請後、審査した上で後日(1か月前後)、申請書に記載された口座に振り込みます。

申請に必要なもの

  1. 医療機関発行の健康診査費がわかる領収書(レシートやコピーは原則不可)
  2. 母子健康手帳
  3. 預金通帳
  4. 印鑑
  5. 助成金支給申請書(PDF:49KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康推進課

石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-3624

ファクス番号:0767-53-5990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?