本文へスキップします。

ホーム > くらし > リサイクル・ごみ・環境 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る斎場からのお願い

ここから本文です。

更新日:2020年4月23日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る斎場からのお願い

当面の間、感染の拡大防止のため以下のとおり対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.斎場の利用について
(1)斎場のご利用は、原則15名までとします。
(2)感染症が疑われる濃厚接触者、体調の悪い方、発熱のある方の入場は、原則お断りいたします。
(3)持病のある方、高齢の方は、なるべく来場をお控えください。
(4)斎場内ではマスクを着用するとともに、手洗いの励行、咳エチケットの徹底、他者との間隔をあけるなどご配慮ください。
(5)館内での飲食は個別にパッケージされた食事のみとし、席の間隔を大きくあけていただきますようお願いします。

2.火葬、収骨について
(1)炉前でのお別れは短時間でお済ませください。
(2)収骨については、極力最小限の人数にてお願いします。
 また、ご遺族の了承があれば、立ち会わず収骨担当者のみで行わせていただきます。

 密閉、密接、密集を避け、一人ひとりが感染を拡大させないようにご配慮をお願いいたします。
 対応については、今後の情勢により変わることがございます。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部環境課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8421

ファクス番号:0767-53-3315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?