本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2016年9月1日

大会の特徴

マラソンコースでは

マラソン

  1. 制限時間は7時間なので、初心者でも安心して走れます。
  2. 距離は1kmごとに看板を表示し、上り坂の数、坂の長さを看板で表示します。
  3. 5kmごとにタイム計測を行い、スプリットタイム入りの記録証を即日発行します。
  4. エイドステーションは12カ所ご用意します。(ミネラルウォーター、スポーツドリンク、軽食を準備)
  5. 大好評の『能登マ丼』を準備いたします。

能登島大橋を走るランナー エイドで配られる「能登マ丼」

その他の競技

  1. 親子ペアの部に参加して『親子の絆』がさらに深まること間違いなしです。
  2. スタート時間が違うため、親子ペアの部と10kmの部にダブルエントリーも可能です。

走った後は

  1. 参加者全員にイベント会場で使える「鍋引換券」「金券500円分」を配布いたします。
  2. イベント会場では焼き牡蠣、牡蠣飯などを販売しておりますので、ぜひ能登牡蠣をご堪能ください。
  3. 地元特産品が当たる「飛び賞」を準備します。走った後は順位に注目してください。
  4. フィニッシュ地点で、「手湯」をご用意します。和倉温泉のお湯で疲れを癒してください。
  5. 和倉温泉のホテル・旅館の入浴券(500円~)を前日および当日に会場で販売いたします。

牡蠣フェスティバル 「手湯」をしているゴールしたランナー

お問い合わせ

所属課室:産業部観光交流課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8424

ファクス番号:0767-52-2812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?