本文へスキップします。

ホーム > くらし > 健康・福祉・介護・衛生 > 福祉と介護 > 七尾市認知症高齢者等SOSネットワーク

ここから本文です。

更新日:2017年12月6日

七尾市認知症高齢者等SOSネットワーク

七尾市認知症高齢者等SOSネットワーク

徘徊のおそれがある認知症高齢者などが、行方不明になった時に、地域の協力を得て、早期に発見できるよう、協力機関の支援体制により、認知症高齢者などの安全やその家族などの負担を軽減するためのものです。

対象者

認知症などにより徘徊のおそれのある高齢者など

内容

市に事前登録を行い、行方不明になった際は協力機関へメールで捜索を依頼します。

事前登録していない場合でも対応可能です。

協力機関の役割

行方不明者が発生した場合、行方不明者の顔写真入りの情報が市からSOSネットワーク協力機関にメールで送られます。

情報を受けたSOSネットワーク協力機関は、業務に支障のない範囲で行方不明者の捜索に協力いただきます。具体的に捜索活動を依頼するものではなく、可能な範囲での協力と情報提供をお願いするものです。

協力機関を募集しています

認知症高齢者等SOSネットワークの趣旨に賛同し、通常の業務の範囲内で行方不明高齢者の捜索に協力いただける協力機関を募集しています。

協力機関一覧

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部福祉課

石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-3625

ファクス番号:0767-53-5990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?