本文へスキップします。

ホーム > くらし > 健康・福祉・介護・衛生 > 福祉と介護 > あなたも認知症の理解者(サポーター)になりませんか

ここから本文です。

更新日:2013年1月31日

あなたも認知症の理解者(サポーター)になりませんか

認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指して、認知症について学ぶ講座を行っています。認知症を正しく理解し、認知症の人やその家族を応援する「認知症サポーター」になりませんか。

対象

七尾市内にお住まいで、認知症について学びたい10人以上の団体、グループ

講座内容

  • 認知症の症状や、認知症の人と接するときの心がまえなど、講師である「キャラバン・メイト」が出向いて講座を進行します。
  • 90分程度の研修です
  • 講座の受講者には、「認知症サポーター」の証である「オレンジリング」をお渡しします。

費用

無料

申し込み様式

申込書にご記入のうえ、福祉課まで提出してください(ファクスまたは郵送可)

日時や場所、人数など、ご相談に応じます。

なお、講師の調整のため、できるだけ受講希望日の1カ月前までにお申し込みください。

オレンジリング

【オレンジリング】

講座の様子

【講座の様子】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部福祉課

石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-3625

ファクス番号:0767-53-5990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?