本文へスキップします。

ホーム > くらし > 文化・市民活動 > 市民のねがい花いっぱい推進事業

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

市民のねがい花いっぱい推進事業

~美しい花を育ててしあわせの和を広げましょう~

kadan

「市民のねがい-七尾市民憲章-」は豊かな自然や文化を大切にして、みんなのしあわせを願い、安心とやさしさにつつまれた、夢あふれる未来に羽ばたく七尾市を目指して誕生し、これまで市民のねがいの唱和、あいさつ運動、市内の美化を中心に推進してまいりました。

市民のねがいは今年9月に制定10周年を迎えます。これを記念して、制定10周年記念式典を開催するとともに、七尾市民の市民憲章への認識をさらに深め、市民が協働のまちづくりを実践していくための機会とするため、市民憲章運動推進第51回全国大会七尾大会を開催します。

この事業は、式典および全国大会の会場並びに七尾市を美しい花でいっぱするため、お手伝いしていただける方を募集します。

申込期限(終了しました)

平成28年3月22日(火曜日)

申込方法

申込書を提出してください。

申込書は地域づくり支援課の窓口にも設置しています。

流れ

申請の流れは下記のとおりです。

  • 申込書の提出(3月22日火曜日まで)
    地域づくり支援課まで申込書を提出してください。
  • 申込の確認(4月下旬)
    申請者へ日程などの詳細をご案内します。
  • 花の育成(6月頃)
    花の苗を植えたプランターをお渡しします。きれいな花が咲くように育ててください。
  • 花の持参(9月8日木曜日)
    市役所または能登演劇堂までお持ちください。ご持参いただいたプランターは、申請者の名札を付けて、全国大会の会場飾り付けに使用いたします。
  • 花の返却(9月12日月曜日、9月13日火曜日)
    ご持参いただいた場所でプランターをお返しします。お住まいの地域できれいな花を育ててください。

お申し込み・お問い合わせ先

市民憲章運動推進第51回全国大会七尾大会実行委員会事務局

〒926-8611七尾市袖ケ江町イ部25番地 七尾市役所 地域づくり支援課内

電話番号:0767-53-8633/ファクス番号:0767-53-1125

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部地域づくり支援課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8633

ファクス番号:0767-53-1125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?